Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

#05 マラケシュ散歩。その2

★★  ★★★★ ☆☆☆☆☆☆☆

 

【前回までのあらすじ】

マラケシュツアーに参加した僕は、

イスラム建築の美しさに驚いています。

午前中を終え、まもなく昼食の時間です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   

 

どうも、こんにちは、Takuyaです。

 

お待たせしました。

お昼ごはんです。

鶏肉のタジン」でした。

 

準備はいいですか...?

f:id:teku2taku82:20170526042928j:plain

オープン!

f:id:teku2taku82:20170526042940j:plain

意外とさっぱりとした味で、

食べやすい料理だったと思います。

ちなみに、お昼はツアー代に含まれていました。

このあたりの詳細は#07で記そうと思います。

 

食前のサラダ。

f:id:teku2taku82:20170526042951j:plain

トマトのやつが美味しかったです。

 

デザートはオレンジ。

オレンジはモロッコの名産品です。

f:id:teku2taku82:20170526042941j:plain

 

そしてミントティー

これ、甘くて美味しいんですよ。

食後でもカフェでもGOODです。

f:id:teku2taku82:20170526042952j:plain

 

ちなみに、モロッコの水。

 

f:id:teku2taku82:20170526042954j:plain

アラビア語で書かれているだけですが、

そこはかとない違和感がありますね...笑

 

レストランを出た直後。

f:id:teku2taku82:20170526043043j:plain

いろいろ吊るされています。

 

そしてスナップ。

f:id:teku2taku82:20170526043044j:plain

いい感じの一枚だと思います。

ちょっとだけ自画自賛

 

そしてキャラバンサライへ。

f:id:teku2taku82:20170526043046j:plain

 

さらに街を歩きます。

f:id:teku2taku82:20170526043053j:plain

青がいい感じです。

 

その後は大学へ。

MEDERSA BEN YOUSSEFという、

イスラム圏の大学なんだそう。

詳細はよくわからんとです...汗

f:id:teku2taku82:20170526043057j:plain

内装はこんな感じ。

f:id:teku2taku82:20170526043059j:plain

「おしゃれ」なのですが、

ヨーロッパとは全然違いますね。

装飾の美しさに感動しました。

 

その後はお土産を買うために、

メディナ(市場)をお散歩です。

 

f:id:teku2taku82:20170526043106j:plain

市場にて。

 

そしてお店の中で。

こちらはバブーシュという、

革で作られたスリッパです。

f:id:teku2taku82:20170526043109j:plain

スリッパと言っても、

外履き用のものもあります。

 

ここで買ったものについては、

明後日のブログでご紹介します。

 

この旅行中の「相棒」となる、

素敵なアイテムもここで買いました。

 

さすがに暑すぎたので、

フナ広場でアイスをいただきました。

f:id:teku2taku82:20170526043119j:plain

これで12DH(120円)だったかな。

ポルトガルより安いと思います。

 

今日はこんなところで。

明日のブログで、

マラケシュ編を完結させようと思います。

 

Até amanhã!

 

お読みくださりありがとうございました。

 

留学終了まで、残り22日。

Takuya