読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Portugal 留学日誌。

ポルトガル・コインブラ大学に留学中の純ジャパ大学生が、ポルトガルの日常をつづっていきます。

ふとんがふっとんだ。

★★★★★★★ 

 

トリビアの泉」にハマっていた頃がありました。

ポルトガルに来てからも、ときどきYoutubeで見返しているのですが、

個人的にとても面白いと思っている動画がこちら。

www.youtube.com

 

小学校などで流行るしょうもないダジャレ、

ふとんがふっとんだ

をここまで真面目に検証している番組、ないですよね 笑。

打ち切りになってしまったのが悲しい限りです。

復活したら絶対に見るのになぁ〜

 

しかしダイナマイトの威力、すごいですね...

個人的には、水上(群馬県)のおかみさんなのがツボです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

Takuyaです。おはようございます。

しょうもないタイトルですね 笑。内容はちゃんと書きます。

 

食べ物日記。

そういえば留学準備日記が途絶えてしまっていますが、

近日中に続編を書きますので、しばしお待ちください...汗

 

 またまたカフェです。やはりこのカフェが一番好き。

f:id:teku2taku82:20161122053128j:plain

エッグタルト(Pastel de Nata)と、カフェラテ(Meia leite)です。

※カフェラテは、café com leiteという場合とmeia leiteという場合があります。

 galãoは、中身はほぼ同じですが、ほとんどの場合ガラスの器に入っています。

 

こちらもinstagramにあげようか迷いましたが、あげませんでした。

今度ドヤリングしたときにあげようかと思っています 笑

 

相変わらず、自炊してます。

クノールカルボナーラがとてもおいしかったので、

期待を込めてボロネーゼの粉を買ってみました。

f:id:teku2taku82:20161122053133j:plain

 

先週 金曜日のお料理パーティーで使ったひき肉が余っていたので、

そのひき肉を使ってボロネーゼを作ってみました。

f:id:teku2taku82:20161122053142j:plain

 

調理中の写真はありませんが、完成したのがこちら。

麺を茹ですぎるという初歩的なミスを犯したため、

一食では食べきれず、翌朝に残りを食べることにしました 笑

f:id:teku2taku82:20161122053148j:plain

 おいしかったんですが、カルボナーラの方が好きかな...

カルボナーラの粉は、すでに買ってあります。

近々やろっかなぁ。

 

では、今日はこんなところで。

明日も頑張って書きますね!Até amanhã!

 

Takuya