読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Portugal 留学日誌。

ポルトガル・コインブラ大学に留学中の純ジャパ大学生が、ポルトガルの日常をつづっていきます。

タイムリープ。

★★★★★★★ 

 

昨日、日本は雪が降ったそうですね。

むしろ今朝の方が凍ってしまう可能性もありますので、

これから出かけられる方は、お気をつけてください。

 

ポルトガルは雪は降らなかったのですが、

今日の授業後、外に出たら、小雨が降っていました。

 

ヨーロッパに行かれたことがある方はご存知かもしれませんが、

雨の日の石畳は、大変危険です。かなり滑ります。

 

今日の学校帰り、3回こけました。

手足を負傷し、腰がめちゃくちゃ痛いです...

↑なんかこのフレーズだけだと、おじいさんみたい...笑

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

Takuyaです。まさかの本日2本目です。

 

最近、ブログの中身が適当じゃない?

と思われた方がいらっしゃったかもしれません。

せっかく見ていただいているのに、申し訳ありませんでした。

 

実はここ数日のブログは、日曜日に書き溜めたものでした。

やはり内容が薄くなってしまいましたね... 反省です。

これからは前日の夜に準備するようにしたいと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

火曜日は全休なので、家から出ないこともしばしば。

しかし夕方になって、

「そういえば家から一歩も出てない」ということに気づき、

火曜日の夕方、一眼レフを持って家の前の公園に行きました。

そう、すべてはinstagramのために。(←違う)

 

すでにinstagramには2枚ほどアップしていますが、

恒例のオフショットシリーズということで、ご覧ください!

 

公園の名前はこんな感じ。日本語に直すとなんか変です。

 Parque de Manuel Braga 「マヌエル・ブラガ公園」

 Parque Verde do Mondego 「モンデゴ川沿いのみどり公園」

 

では、写真をどうぞ!

f:id:teku2taku82:20161125025243j:plain

家の前を出て、通りを渡るとこんな感じ。

本当は夕焼けを待って写真に収めたかったのですが、寒すぎて断念。

今週末か来週あたりには、リベンジしたいところです。

 

公園に入ります。

f:id:teku2taku82:20161125025248j:plain

赤い葉が美しくて、日本の風景をついつい思い出してしまいました。

 

赤い葉に寄ってみると...

f:id:teku2taku82:20161125025250j:plain

我ながら、よく撮れたなぁと思います。自信作です。

上の2枚の写真は、すでにinstagramにアップしてあります。

 

モンデゴ川(←変換が面倒)と対岸の風景を望みます。

f:id:teku2taku82:20161125025253j:plain

なんか降ってきそうな感じがしますね... 神秘的です。

 

川のすぐ近くにある並木通りです。

f:id:teku2taku82:20161125025653j:plain

こちらは黄色い葉が美しい風景を作り出していました。

 

黄色い葉ですが、多分この並木ではないです。

そんなに背が高くないので、こんなところまで撮影できません...笑

f:id:teku2taku82:20161125025300j:plain

 

最後にパシャリ。青空がキレイです。

f:id:teku2taku82:20161125025258j:plain

 

また、不定期に「コインブラを歩いてみた」企画もやってみます。

やはりカメラを持って歩くだけで、数日元気に生きられますね。

これからも、なるべくお金を使わずに、旅をしていきたいものです。

来週再来週と木曜日が休みだから、どこか行きたいなぁ...

 

ではでは、Até amanhã!

 

Takuya