Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

【お知らせ】ブログ更新「一時停止」について。

★★★★★★★★★ ☆☆

 

昨日の「テストがあるのかどうか」ですが、

結局、テストはないまま学期が終わりました。

まぁ、ないだろうとは思っていたのですが、

何も勉強しないで授業に行ったので、安心しました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

Takuyaです。おはようございます。

そろそろ、このお知らせをしなければ。

 

以前このブログでもご紹介したかもしれませんが、

12月25日〜来年1月2日(予定)まで、

僕はコインブラから出て、旅行をしております。

具体的に書いておきますと、

 12月25日〜12月30日 イタリア(ヴェネツィア・ローマ)ほか

 12月31日〜01月01日 ポルトガル(シントラ)

の予定です。すでに詳細なプランも立ててあります。

あ、今回は1人旅ではなく、どちらも友達と2人で行きます。

 

飛行機の都合で12/24の午前中にはコインブラを出てしまうため、

12/25(日)〜1/2(月)まで、

ブログ更新はお休みさせてください!

 パソコンを持っていくかどうか正直まだ迷っているのですが、

 wifi環境や当日の疲れ具合などにより、

 パソコンがあってもブログを更新できない可能性は十分にあるので、

 少なくとも、現在のように毎日更新とはならないかと思います...

 

一応、自分の中での想定だけをお話させていただきますと...

   12月24日(土) リスボンから、クリスマスの様子をお伝えする予定です

   12月25日(日)〜 12月30日(木) 更新ができない可能性がかなり高いです

   01月01日(日) とある場所で撮影する「初日の出」をお伝えする予定です

   01月02日(月) 更新できるかもしれませんが、正直わかりません 笑

   ※以上は「想定」であり、大きく変更になる可能性もあります。

  

正直なところを申し上げますと、

自分の書いたブログがここまで勢いに乗るとは思いませんでした 笑

身内を含め、思った以上に様々な方にお読みいただいているようで、

少し恥ずかしい反面、本当にうれしく思っています。

 コインブラに留学中で見てくれているみんな、

 毎日アクセスしてくださるみなさん、

 当ブログをブックマークしてくださっているみなさん、

 当ブログに検索でたどりついてくださったみなさん、

 お読みくださり、ありがとうございます。

 

しばらく更新はお休みさせていただきますが、

ポルトガルに帰国してからは、また今まで通りに更新します。

気が早いですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

更新が止まっていても、ご心配なさらず 笑

たぶん、イタリアあたりで観光を楽しんでるはずですので 笑

 

ではでは、

Feliz natal! Feliz ano novo!

(良いクリスマス、そして新年・お正月をお迎えください!)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《今年1年を振り返ろうコーナー》

今日はポルト(o Porto)の様子を。正直、まだまだ記憶に新しいです 笑

https://www.instagram.com/p/BODRRgugQOv/

ポルト🇵🇹「THE 観光都市」な雰囲気が溢れる、歴史的な街並みと現代の商業施設が共存する都市、ポルト。ドウロ川を挟んで見える赤い屋根の歴史地区の景色は、本当に素晴らしいものでした。個人的には、ポルトガルの中で、絵になる景色が一番多い都市だと思います。写真を撮っていて「楽しい」と思えました。No dia 29 de outubro, eu visitei a segunda maior cidade em Portugal, o Porto. É uma cidade turística, que tem área histórica e área comercial. A paisagem de casas com toalhas vermelhas e o Rio Douro foi ótima, portanto eu tirei muitas fotos no Porto... Sem que dizer, fiquei muito divertido por tirar fotos lá. #今年1年を写真で振り返る #20161029 #写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #フォローしてくれると嬉しいです #観光都市 #ポルトガル感 #portugalidade #もう1枚くらいポルトの写真上げるかも#porto #oporto #ポルト #portugal🇵🇹

やっぱり「ドン・ルイス1世橋」の風景、強いですね...

ポルトと言えばこれ、みたいな風景だと思います。

 

下着の枚数が足りないことに気づいたので、今日このあと買ってきます。

ではでは、Até amanhã!

 

Takuya