Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

だれも送ってくれない~☆彡

久しぶりによく休むつもりだった日曜日。

のつもりが、

もともとの予定と母親来訪により、

かなりアクティブな日曜日なりました 笑

楽しかったので反省はしていません。

 

ただ、喉が...

ヴィックスよく舐めておかないと...汗

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

どうも、Takuyaです。

最近なんでこんな更新してるんだろう。

 

昨日こちらでも告知したあのアプリですが、

楽しさがよくわからなかったため、

現在は見ておりません 笑

一応アプリはまだ残ってますが。

 

さてさて。

今日はいろいろなところをめぐりました。

 

朝から東京外大(通称TUFS)へ。

目的はもちろん、「外語祭」(文化祭)。

高2での大学見学、

高3での(模試を休んで)文化祭見学以来、

おそらく3度目の訪問となりました。

 

キャンパスの場所は多多摩川線)。

場所が辺鄙すぎる点は気になりますが、

やはり外国語学習の「最高学府」です。

常に自分にとっては「憧れ」です。

 

外語祭の魅力といえば、

何といっても国際色豊かな出店です。

f:id:teku2taku82:20171126210958j:plain

こちらはスペイン語科。

¡Bueno!(ポルトガル語だとBom!)

おいしくタコスをいただきましたf:id:teku2taku82:20171126211010j:plain

タコス:350円。

文化祭にしては良心的だと思います。

味のほうもなかなかおいしかったので。

(ほかの大学より心なしかお安め...?)

 

外語祭の大きな特徴といえば、

アルコールを提供していることです。 

f:id:teku2taku82:20171126211005j:plain

こちらはフランス語科の出店ですが、

右にボジョレーヌーヴォーの文字が。

ほかにもいろいろなお酒がありましたよ!

 

結構にぎわっていました!

カップルで来ている人たちも...(絶許) 

f:id:teku2taku82:20171126211017j:plain

 

そして、せっかくここまで来たので...

(※今の家の前は,、国分寺の方に住んでいました)

f:id:teku2taku82:20171126211023j:plain

 帰国後なかなか行けていなかった、

大好きなつけ麺屋さんへ!!!

 

今日も大盛況だったので、

あまり宣伝したくはないんですが 笑

ここのつけ麺、本当においしいです!!

 

特にこの時期限定の「釜玉」は、

卵とつけ汁の相性がたまらない、

とてつもなく美味しい逸品ですよ!

 

 国分寺の「つけ麺 紅葉」で検索です!

 

 国分寺にお越しの際はぜひ!

 

長くなってきたのでこの辺で!

お読みくださりありがとうございました。

Takuya