Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

こだわりのウエストバッグ。

★ ☆☆☆☆

 

日本のみなさま、こんばんは。Takuyaです。

 

今日は初めてスロットを利用してみようかと思います。

お題「旅行に必ず持っていくもの」

 

お題「旅行に必ず持っていくもの」

ということで、これをご紹介します!

 

この腰掛けカバンです!

これまでの海外旅行では、100%一緒でした!

国内旅行でも、ほとんどの場合これを持って行ったと思います。

 

一回バイト先につけて行ったら「遠足ですか 笑?」と言われたので、

それ以来、私服のとき以外は基本的に着用しないようにしています...笑

f:id:teku2taku82:20160927005749j:plain

 

このカバンを手に入れたのは、

高校2年生でのとき、初めてアメリカ研修に行った日の前日です。

Eddie Bauer(エディバウアー)は自分がかなり好きなブランドで、

ふと発見してしまい、購入しました。

 

このカバンの魅力的な点としては、

・収納スペースが多い(中は2箇所入れる場所があります)

・頑丈(ベルト部分は、シートベルトを再利用しているそう)

カラビナでもつけられるし、ベルトに通すこともできる

・何より、盗難に遭いにくい!

 

自分自身、海外経験は、(古い順に)

アメリカ2週間、カナダ1ヶ月、

ドイツ4日、チェコ3日、ポルトガル(本日までの)2週間

となるわけですが、

これまで一度も

盗難にあったことはありません!

 

これをこのまま引きちぎるのはかなり難しいですし、

その前に確実に僕が気づけるはずですから、

かなり安全性は高いんじゃないかと思っています 笑。

(僕自身、体重は割とある方なもので...

 僕ごと引っ張るのは至難の技でしょう 笑)

 

ということで、

かなり気に入っているカバンなのですが、先日...

f:id:teku2taku82:20160927010457j:plain

裏のベルト通しの部分が、取れてしまいました...

愛用していただけに、かなりショックです。

 

早いうちに、誰かに修理を頼みたいと思っているので、

(できれば日本人の女の子に...)相談してみます 笑

 

とりあえず今は応急処置としてカラビナをつけています。

f:id:teku2taku82:20160927010811j:plain

ひとまずこれでなんとか使えているので、

まだまだ現役で頑張ってもらおうと思います!

 

ちなみに、このカバンですが、

おそらくもう絶版になってしまっているかと思うので、

同じものはもう購入できないかと思います...泣

 

ただ、ショルダーバッグなどよりも、

この形のカバンの方が盗難には遭いにくい

というのは断言できるんじゃないかと思います。

 

これから旅行に行かれるみなさまの、

お役に立てていれば、幸いです。

 

では、こんなところで。Até logo!

 

Takuya