Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

コシュタ・ノヴァ観光

こんにちは、Takuyaです。

毎週火曜日は全休になりました 笑

友達はみんな授業があるらしいので、

家で一人ブログを書いていようかと思います 笑

 

もはや友人との間ではネタと化したアヴェイロ旅行ですが、

実は、アヴェイロに加えて、もう一つ観光をしていました。

 

今日の記事は、この記事↓の続きです。

taku-portugal.hatenablog.com

 

タイトルの通りコシュタ・ノヴァというところです。

簡単に説明させていただきますと...

 

コシュタ・ノヴァ Costa Nova

costaは英語で言うところの "coast"です。

海が見えるリゾート地として、割と有名な場所です。

 

この街はとあるもので有名なのですが、

このあと写真でご紹介していきます。

 

まず、アヴェイロの運河沿いからバスに乗ります。

アヴェイロからコシュタ・ノヴァまでは、約2.35ユーロ(片道)。

f:id:teku2taku82:20161004174734j:plain

バス停にて。

f:id:teku2taku82:20161004174703j:plain

中はこんな感じ。割と快適でした。

 

f:id:teku2taku82:20161004175326j:plain

着きました!

南国感がすごいです。(ここはポルトガル

 

f:id:teku2taku82:20161004174633j:plain

またまたタイル彫刻。

ここにはタツノオトシゴがいました。

 

そしてそして...!

コシュタ・ノヴァで一番有名なのが...

f:id:teku2taku82:20161004174604j:plain

シマシマハウス!

このエリアは、もともと漁師さんが住んでいたらしく、

霧の中でも家が見つかるようにするため、

家の外装をシマシマにしてあるそうです。

シマシマには赤・青・黄・緑・黒など様々な色があり、

見ていてとても面白いと思いました!

...まぁ、所詮は人の家なんですが...笑

 

もう少し写真をアップしてみます。

f:id:teku2taku82:20161004174534j:plain

f:id:teku2taku82:20161004180633j:plain

f:id:teku2taku82:20161004180711j:plain

f:id:teku2taku82:20161004180702j:plain

 

雰囲気を感じていただけましたでしょうか...?

 

とにかくかわいい街並みだったので、

アヴェイロに行かれた際は是非行ってみてください〜!

アヴェイロ同様、かなりおススメできる場所です!

 

ではでは、このブログはこんなところで。

Até logo!

 

Takuya