Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

ナザレ観光 その5

★★★ ☆☆☆

 

こんにちは。Takuyaです。

昨日はいろいろあって大変でした...笑

 

この記事がまだの方は、こちらからどうぞ。

ちなみに、この記事が、ナザレ観光シリーズの最終回です。

taku-portugal.hatenablog.com

 

シティオ地区の観光を終えた僕は、

ひとまずプライア地区に戻ることにしました。

f:id:teku2taku82:20161016042817j:plain

帰りのケーブルカーに乗ってすぐの景色。

横に伝統衣装を見にまとったおばあさんが座ってくれました。

「景色綺麗だったでしょ?」

「はい!」という会話をポルトガル語で交わします。

 

降り場に到着し、散策を再開しました。

f:id:teku2taku82:20161016043015j:plain

謎の噴水(水なし)から、散策スタートです。

このあたりで日差しが強くなってきます。

 

坂がありますが、やはり綺麗です。

f:id:teku2taku82:20161016043011j:plain

 

青と白がいい景色を成しています。

f:id:teku2taku82:20161016043014j:plain

 

オレンジと青と白と... 本当に好きな景色...

f:id:teku2taku82:20161016043021j:plain

 

少し疲れてきたので、

最初に発見した海辺のバーにて休憩。

バナナ付きワッフルと、レモネード(酸っぱかった)です。

f:id:teku2taku82:20161016043017j:plain

 

ここの時点で、帰りのバスまで1時間半。

どうしようかと思い、「地球の歩き方」を開きました。

そして発見したのが...

ミゼルコルディア展望台!

なにやら丘の上に展望台があるそうで、

この「展望台」という言葉に惹かれた僕は、

即座に「よし、ここに行こう」と決めました。

 

店員さんに話を聞いて、

山の上の方に登れば到着するとの情報を得ました。

 

とりあえず坂が大変そうですが、

頑張って歩くことにしました。

f:id:teku2taku82:20161016043544j:plain

ん...?これ本当に合ってる?と不安になりつつ、歩を進めます。

 

途中で教会を発見しましたが、

中に入れる雰囲気ではなかったのでパス。

f:id:teku2taku82:20161016043024j:plain

色使いがかわいらしいですね。

 

それから歩くこと約10分(体感)、

無事に目的地のミゼルコルディア教会に到着しました。

f:id:teku2taku82:20161016043026j:plain

左側の入り口の奥には、お墓があります。

 

教会の中はこんな感じ。恐ろしくシンプルな造りです。

f:id:teku2taku82:20161016043034j:plain

 

ここから見た景色が...

こちら!!

f:id:teku2taku82:20161016043030j:plain

右上に写っている赤い屋根のエリアがシティオ地区、

手前に広がる赤い屋根たちがプライア地区となっております。

 

両方のエリアを一望できるのは、本当にここだけだそう。

(晴れていればもっと綺麗なはずなので、)

これからナザレに行かれる方、ぜひトライしてみてください!

到着するまで少し大変ですが、素晴らしい景色に出会えます。

 

☆ナザレ観光のまとめ

ここまで5本に分けて執筆して来たナザレ観光記ですが、

冗談抜きで、本当に、

ポルトガルで一番好きな都市になりました。

ポルトガルで一番ポルトガルらしい

という言葉が一番当てはまる都市なんじゃないかと思います。

赤い屋根の景色・伝統衣装・隠しきれない田舎感、

すべてが「ポルトガル」だなぁ、と感じられました。

 

これからポルトガルに来られる方、

ナザレなしでポルトガルは語れませんよ!

僕も全力でオススメします 笑。

これから来られる際は、ぜひ行ってみてくださいね!

 

最後に、僕が一番好きな景色です。

f:id:teku2taku82:20161016043037j:plain

 

【ひとことポルトガル語紹介】

コインブラ〜ナザレ間にある都市の名前をご紹介します。

(意外と知られていなそうな都市の名前を列挙します)

 

Coimbraコインブラ) ポルトガル第三の都市です。

Figueira da Foz(フィゲイラ ダ フォシュ) 

 ナザレ同様、ポルトガルではかなり有名なビーチです。

Fátima(ファティマ:「ファ」を強く読みます)

 ファティマ第三の預言でおなじみの、キリスト教の聖地です。

 個人的に、いつか行ってみたいところ。

Batalhaバターリャ:「タ」を強く読みます)

 「戦い」を意味する地名。修道院があります。

Alcobaçaアルコバッサ:「バ」を強く読みます)

 アルコバッサ修道院が有名です。

Leiria(レイリア)

 ファティマ〜ナザレあたりの地域の総称です。

 レイリア城はいつか登ってみたいものです。

Nazaré(ナザレ:「レ」を強く読みます)

 ここまでのブログをお読みください。

 

長くなりましたね。また明日!Até amanhã!

 

Takuya