Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

Sake。

★★★★★★★★★ ☆☆☆

 

自分自身、スマホはかなり必需品であるのですが、

こちらに来てから、スマホゲームはほとんどしなくなりました。

以前はツムツムをよくやっていたのですが、

10月以降はまったく触れていないですね...

 

昨日、またまた日本人同士で食事会をしたのですが、

ヤギをジャンプさせまくるゲーム」の存在を知りました。

トランポリンで高くジャンプするヤギの絵面といったら...笑

何が面白いのかわかりませんが、数日後には始めるかもしれません?

 

マリオランは、開始30分で3ステージクリアしてブームが去りました 笑

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

Takuyaです。おはようございます。

昨日のうちに下書きを用意し忘れていたので、今いそいで書きました。

アップが少し遅くなってしまいまして、すみません。

 

昨日は、久々に日本食レストランに行ってきました。

それがこちら!

f:id:teku2taku82:20161218191405j:plain

「Restaurante Japonês  Sake」

日本人の間では「サケ」と呼ばれていて、評判も割と高いです。

友達はすでに1回 or 2回ほど行ったことがあるらしいのですが、

僕が体調不良の時期に行っていたらしく、僕は初でした。

 

f:id:teku2taku82:20161218191414j:plain

外観には舞妓さんの絵が。

値段が均一なのは、食べ放題になっているため

夜は14.9€と(こちらの物価から考えると)少し割高ですが、

日本食であることと食べ放題であることを考慮すると、むしろ安めです。

ちなみに、食べ放題ですが、時間制限はありません。

 

すみません、メニューの写真を撮影し損ねました...

お寿司・刺身+日本食+中華料理っぽい何かがあります。

(オーナーさんは中国系の方だと言っていました)

f:id:teku2taku82:20161218191900j:plain

一応こんな写真があったので、貼っておきますね。

ご覧の通り、

「日本食じゃなくない?」という料理もあります

すべてのメニューに番号が振ってあり、番号で発注するシステムです。

 

では、一部メニューをご紹介します。

 

サーモンのお寿司(シャリの中にキュウリが入っています)

ソースが甘辛ソースになっていて、美味しかったです。

(なんかこれめっちゃ食べた気がする...笑。気のせいかな...?)

f:id:teku2taku82:20161218192019j:plain

 

寿司の盛り合わせ+タコの刺身

ヨーロッパ全体でそうなんじゃないかとは思うのですが、

「日本食=寿司」みたいな認識があるので、寿司は外せません。

 

寿司は本当に久しぶりだったので、美味しく感じられました。

シャリに寿司酢が効いていないんじゃないかなとは思いましたが...笑

f:id:teku2taku82:20161218192022j:plain

 

寿司の盛り合わせ(その2)

寿司が美味しかったので、マグロとサーモン中心に再発注しました。

f:id:teku2taku82:20161218192026j:plain

 

ギョウザ

ギョウザは、こちらでは中華料理ではなく日本食扱いみたいです 笑

揚げ餃子でしたが、アツアツで、とっても美味しくいただきました。

f:id:teku2taku82:20161218192030j:plain

 

ほかにも、エビフライや焼きそばなどがあったのですが、

食べるのを楽しんでいたら見事に写真を撮り忘れてしまいました...汗

 

また行く機会はあるんじゃないかと思うので、そのときをお楽しみに 笑

 

今日はこのあと(現在、10:30)、新たなる教材を作ります。

ではでは、また明日。Até amanhã!

 

Takuya