Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

美食の国。《前編》

★★   ☆☆☆

 

どうも、Takuyaです。

さてさて、こんばんは。

今日は飯テロブログを書こうと思います。

 

フランスで出会った美食の数々です。

 

◆1日目(Toulouse)

ひるごはん

この日はあまりにお腹が空いていて、

フランスらしさゼロのハンバーガです 笑

www.tripadvisor.jp

 

内装がオシャレでした。

(暑すぎたので店の中に入りました)

f:id:teku2taku82:20170412191831j:plain

(CHEESEBURGER:11.9€)

 

ただし飲み物はもちろんワインです。

f:id:teku2taku82:20170412191911j:plain

(VERRE GAILLAC ROSE:3.2€)

ロゼワインにトライしました。

これが本当に美味しかった...!

まさかここから毎日ワインを飲むとは...笑

 

 

よるごはん

この日はおやつを食べてしまったため、

夜はホテルで晩酌のみとしました。

f:id:teku2taku82:20170412223507j:plain

お肉屋さんで買ったローストポーク

お店の前でグリルされていたのですが、

購入にあたり1つ問題が発生しました。

 

店員さん、英語がまったく通じない...

 

ポル語混じりのスペイン語で、

なんとか「これ」と伝えたのですが、

大きな肉塊で売っていたので、

200g切って」と伝えるのが大変でした。

結局、紙に書いて伝達しました。

小さく切って」というのも大変だった...

本当は150gのつもりだったんですが、

予想以上に少なかったので、あとから追加しました。

 

ビールの方は、かなり濃いめの味でした。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

◆2日目(Carcassonne

ひるごはん

お城(シテ)を一周した帰り、

偶然見つけたお店に入ってみました。

www.tripadvisor.jp

 

ここでいただいたのは、

この地方で有名な料理「鴨のコンフィ」。

f:id:teku2taku82:20170412193629j:plain

(CUISSE DE CANARD:11.5€)

これが初の鴨料理だったんですが、

本当にお肉の味が濃厚で美味しくて...!

ちょっと甘い味付けがいいんですよね。

 

飲み物はもちろんロゼワインです。

f:id:teku2taku82:20170412193734j:plain

(VERRE ROSE:3.2€)

カルカッソンヌの地ワインらしいのですが、

本当に飲みやすくて美味しかったなぁ...!

 

あ、あとこのお店は英語が通じます。 

wifiも入りますし、テラス席もあります。

今回一番気に入ったレストランです。

 

 

よるごはん

日没を写真におさめたいと思い、

夕飯は少し早めにいただきました。

www.tripadvisor.jp

こちらのお店に入店しました。

 

選んだのは牛ステーキ。

f:id:teku2taku82:20170412194207j:plain

(レシートがなくて商品名がわからない...)

 

本当はワインを合わせたかったのですが、

ワインが瓶でしか発注できなかったので、

ハイネケン(ビール)をいただきました。

さすがに1人では750mlも飲めません 笑

f:id:teku2taku82:20170412194349j:plain

これはこれで美味しかったです。

ハイネケン、フランスのビールだっけ...

 

今日はここまで。

また明日に続きます。

 

Até amanhã!

 

お読みくださりありがとうございました。

Takuya