Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

#11 砂漠に泊まろう。

★★  ★★★★★ ☆☆☆

 

どうも、Takuyaです。

 

なんやかんやありまして、

雨が降るというアクシデントはあったものの、

無事に砂漠まで到着できました。

 

あ、ラクダさんのド・アップです。

f:id:teku2taku82:20170529205517j:plain

やっぱりかわいい。

 

ちなみに、

ここでラクダと記念写真を撮り、

lineのプロフィールを変えてみたところ、

思わぬ反響があり人で笑っています。

 

砂漠を出発したのは夕方17:00ころ。

この日は砂漠でキャンプをしました。

 

当たり前ですが、そこは砂漠。

wifiやタオルがないのはもちろん、

水や電気すらない場所だったのです。

 

キャンプ場の内装はこんな感じ。

雨のせいで、なんなら寒かったです...

「灼熱の暑さ」とは程遠い感じでした...

f:id:teku2taku82:20170529211251j:plain

 

電気はこれです。

水は3Lくらい事前に購入し、

持っていく必要があると思います。

f:id:teku2taku82:20170529211256j:plain

 

夕飯はタジン。

じゃがいもと鶏肉が入った、

ベジタリアンタジンでした。

f:id:teku2taku82:20170529211258j:plain

 

その後は伝統音楽の演奏があり、

f:id:teku2taku82:20170529211259j:plain

00:00ころ就寝しました。

 

翌朝は05:30起床だったのです。

画像が少々荒れていますが、

砂漠で迎える朝は最高でした。

f:id:teku2taku82:20170529211304j:plain

 

ラクダの上から撮ったのがこれ。

https://www.instagram.com/p/BUFkjuwgCkQ/

Amanhecer no Deserto🐪・モロッコ🇲🇦一人旅4日目の朝、砂漠でラクダ🐪の上から見た朝焼けは、信じられないくらい美しいものでした😊 黄色く染まった空が素敵すぎる...💭・・・この投稿で100件目です💯 これからもよろしくお願いいたします👍🏻・・・No 4º dia de manhã, consegui ver esta paisagem quando montei o camelo🐪 O céu esteve tudo amarelo...✨・・・・・#モロッコ #marrocos #🇲🇦 .#サハラ砂漠 #sahara #メルズーガ #merzouga #ラクダ #黄色い空 #朝焼け #朝日 #旅行最高 #写真撮ってる人と繋がりたい #100ポスト #100 .・・・・・#takuyaモロッコ一人旅 #day4

黄色く染まった空が最高でした...

これ、どれだけ話をしたとしても、

魅力は伝えられないような気がします。

でも、本当にやばい景色でした。

ボキャブラリーが...笑)

 

その後、マラケシュに戻ります。

途中はこのレストランで昼食。

f:id:teku2taku82:20170529211321j:plain

 

ここのタジン、

食べたタジンの中で一番でした。

f:id:teku2taku82:20170529211356j:plain

鶏肉とレモンのタジンです。

メニュー撮り忘れてましたごめんなさい...

 

レストランの前で。

f:id:teku2taku82:20170529211314j:plain

 

そして長いドライブを終え、

夜の21:00くらいだったかな、

無事マラケシュに帰ってきました。

f:id:teku2taku82:20170529211318j:plain

 泊まったホテル(リャド)。

いいリャドだったと思います!

最後にご紹介します。

 

今日はここまで。

 

おしらせ

モロッコ旅行記大放出企画は、

いったん明日で一区切りとします。

火曜日から普通の記事に戻します。

以降は月曜・木曜日に、

モロッコ関連の記事を更新します。

 

ではでは、Até amanhã!

お読みくださりありがとうございました。

 

留学終了まで、残り16日。

Takuya