Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

最近、狂ったように暑いですね☆彡

どうも、おはようございます。

Takuyaです。

暑さに日々苦しんでおります。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さてさて。

引っ越し記事もだいぶ長くなったので、

趣向を変えて家電紹介をしてみます 笑

 

この火災の結果、

多くの洋服が濡れてしまったほか、

水をかぶった家電がいくつかありました。

 

被害を受けた家電のうち、

・冷蔵庫

・電子レンジ

は動作が確認できたためそのままで、

以下の2点を買い替えることにしました。

 

1 掃除機

f:id:teku2taku82:20190804225209j:plain

これまで使っていたものが、

割と使い勝手が悪かったのです...

使えなくはなかったと思いますが、

水で濡れてかなり心配でした...

 

2 洗濯機

f:id:teku2taku82:20190804225154j:plain

少しにおいが気になったり、

一回水漏れしたりと色々ありましたが、

今回の事故で水損被害がありました。

以前からドラム式洗濯機へのあこがれ

があったものの、これまで買えず...

でしたが今回の事故を契機に、

思い切って買い換えよう!

と思い、買い換えることにしました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ヤマダ電機 日本総本店(池袋)

 

これから洗濯機を買われるみなさん、

サイズは予め計ってから

お店に行きましょう。

 

お店で洗濯機のサイズはわかりますが、

家(防水パンパンやドアなどの寸法)は、

お店でいろいろ考えても出てきません 笑

f:id:teku2taku82:20190804225348j:plain

(渋い顔しててもだめですよ)

(店員さんに苦笑いされて終わりますw)

 

ちなみに自分が探した際の条件は

・乾燥機能が充実している

・洗剤自動投入とかはいらない

・アパートの防水パンに設置可能

・なるべく安いもの。Max15万くらい?

 

それで出てきたのがこの3つ。

※◎→この製品のおすすめポイント

  ×→この製品を買わなかった理由

 △→この製品のマイナスポイント

A案 Cuble

Panasonic NA-VG730L/R 

f:id:teku2taku82:20190804230205j:plain

◎:デザインがオシャレ・小さい

✕:乾燥がヒーター式

  ※電気代が高くなってしまう

見た目オシャレなんですけどね...

あと、前面が全部開くタイプなので、

前にスペースがないと使えません。

 

B案 SHARP

SHARP ES-S7C-WL/WR

f:id:teku2taku82:20190804230053j:plain

◎:サイズがとても小さい

✕:乾燥までだと3.5kgしかない

これは大きさがネックだったのと、

小さいわりに金額が高かったので、

早めに候補からは外れました。

(店員さんに聞いたところ、

 小さい→安いわけではないそう)

こちらも乾燥はヒーター式です。

 

C案 ビックドラム

日立 BD-SV110BL/BR

f:id:teku2taku82:20190804230103j:plain

◎:ヒートポンプ式乾燥!

  ※ヒーター式より電気代が安い

  風アイロン機能搭載!

△:とにかくサイズが大きい

 

ということで、

C案 日立で決定しました~♪

f:id:teku2taku82:20190804231549j:plain

数日後、届いた感じがこれです。

圧迫感が結構あるのと、

脱衣所が狭くなったのは残念ですが、

やはり乾燥機能は本当に便利です。

「買ってよかった」商品です♪

 

長くなったのでこの辺で!

またブログ書きますね~

Takuya