Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

イタリア食べ物日記。前編

    ☆☆☆

 

自分のfacebookには書いたのですが、

この旅行中だけで、1000枚以上の写真を撮影していました...

※一眼のみの枚数です。スマホでも割と撮影していました。

 

同じような写真を何枚も撮影することもありますが、

やはり写真を見返していると、納得いく写真は意外と少ないものです。

でも、枚数がなければその議論にすらならないので、

「母数は多く」をモットーにひたすらシャッターを切ってしまいます。

 

イタリアでは、1日200枚くらいのペースでした。

これからも頑張ります。写真、もっともっと上達させたいものですね。

今月末、マデイラ諸島で写真撮れるのも楽しみだなぁ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

どうも、Takuyaです。

お待たせいたしました。

みなさん、きっとこのブログをお待ちでしたよね。

景色もいいけど、食べ物も気になりますよね!

 

ということで、今から飯テロしまーす 笑。

「美食の国」イタリアの、美味しかった料理をご紹介します♪

わかりやすいように、時系列順にご紹介します。

お店の名前がわかるところが限られているのですが、ごめんなさい...

 

ヴェネツィア1日目 昼

レストラン情報を追加しました。

www.tripadvisor.jp

 

イタリアといえば「パスタ」に決まってますよね!

初イタリアですから、外すわけがありません。

f:id:teku2taku82:20170106072837j:plain

こちらは「SPAGHETTI ALLA SCOGLEIRA(15€)」

f:id:teku2taku82:20170103032409j:plain

このお店のオススメとのことで、とっても美味しかったです。

パスタは生パスタで、モチモチでしたよ〜♪

飲み物も3€くらいして、ちょっと高すぎた気はしますけどね...笑。仕方ないでしょう。

ただ、値段相応の料理だったとは思います。最初のお店としては当たりでした。

 

ヴェネツィア1日目 夜

レストラン情報を追加しました。

www.tripadvisor.jp

f:id:teku2taku82:20170106073434j:plain

この日はお昼が遅かったので、夜はティラミスにすることに。

こちらのティラミス(4€)、とっても濃厚でした...!

あまりティラミスは食べたことがなかったのですが、すごく好きな味でした...!

 

ヴェネツィア2日目 朝

ホテルのバイキングでした♪

f:id:teku2taku82:20170106075654j:plain

f:id:teku2taku82:20170106075709j:plain

f:id:teku2taku82:20170106075723j:plain

写真撮ってないですが、ヨーグルトが美味しかったです。

ご予約の際はhttp://www.hotelcanal.comからどうぞ!

サイトとはだいぶ印象が違いますが、サービス含め、いいホテルでしたよ!

 

ヴェネツィア2日目 昼

レストラン情報を追加しました。

www.tripadvisor.jp

f:id:teku2taku82:20170106073918j:plain

メニューの写真がなくて名前がわからないのですが、

きのこ・焼き生ハム・ソーセージが載った3種のピザ的なものでした。

ピザの名前が判明しました。「4 Gusti」だそう。

お値段確か14€前後だったかなと思います(このお店のオススメ)。

f:id:teku2taku82:20170106073920j:plain

こちらはノーマルなマルゲリータ(9€くらい)。

1枚目のピザが美味しすぎてこちらが霞んでしまった感はありますが、

こちらはこちらで美味しいピザでしたよ!

 

ヴェネツィア2日目 おやつ

f:id:teku2taku82:20170106074852j:plain

ムラーノ島でトイレに入りたくなったので、ついでにカフェ。

ここのジェラートを頼んだのですが、これは正直微妙かなと...

(ホームメイドと言っていましたが、少しなめらかすぎたかな...)

f:id:teku2taku82:20170106074907j:plain

ジェラートついでにカフェ。安定のカフェラテです。

 

ヴェネツィア2日目 夜

レストラン情報を追加しました。

www.tripadvisor.jp

トリップアドバイザーの評価はかなり低めですが、

パスタは普通に美味しかったです。(お肉は普通〜△)

幸い、僕たちはぼったぐられることもありませんでした 笑。

ただ、「オココロヅケ〜」と日本語で言われた記憶はあるので、

レビューを見る限り、要注意なお店だとは思います 笑

(騙されなかったのは、友達がずっとイタリア語で会話してたからかな...笑?)

 

通りで待ち構えていたおじさんに「イカスミ〜」と話しかけられ、

少し迷った末、このお店に入ることにしました(なんで日本語なんだろう 笑)。

f:id:teku2taku82:20170106075107j:plain

こちらはイカスミパスタ

イタリア語では、Spaghetti al nero di seppiaと言います。(要暗記)

ヴェネツィアに詳しい友人曰く、「これは外しちゃダメだ」とのこと。

ヴェネツィアに行った際は、最低1回は食べてみてください。

最初少し抵抗はありましたが、思ったよりだいぶ美味しかったです。

f:id:teku2taku82:20170106075117j:plain

こちらは鶏胸肉のグリル。付け合わせはサラダにしました。

パスタと合わせて14€だったので、ヴェネツィアの相場より安いと思います。

 

ヴェネツィア3日目 昼

こちらはブラーノ島で入ったレストランで食べました。

www.tripadvisor.jp

気合い入れて探したら見つけられました!ここです。

 

友人はラザニアを頼んでいた気がしますが、ラザニアも美味しそうでした。

f:id:teku2taku82:20170106080125j:plain

僕はボロネーゼを発注です。たしか10€くらい。

シンプルながら美味しいパスタでしたよ〜♪

f:id:teku2taku82:20170104015332j:plain

で、ここのコーラが本当に美味しかったんです 笑

ブラーノ島に行かれた際は、ぜひコーラを飲んでみてくださいね〜笑

 

本当はローマの最後まで1本で書き上げようとしていたのですが、

とんでもない長さになりそうなので、もう1本に分けます 汗

明日は、この日のおやつ以降をお届けします。

 

明日の飯テロもお楽しみに♪ Até amanhã!

 

Takuya