Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

キーホルダー。

  ★★★★★★★★ 

 

スマホのインカメで自撮りするのって、

かなり難しくないですか...?

 

前にシャッターを押したこともあるのですが、

ちゃんと綺麗に撮れたことがありません。

 

一眼の方での写真だったら、

割と自信はあるんですけどね...笑

 

アソーレス旅行中、

何度かインカメを使いましたが、

シャッターはYuta氏に任せました 笑

おかげでいい写真がたくさんです♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

どうも、Takuyaです。

 

突然ですが、こんな話から。

 

僕の家には「カギ」があるのですが、

東京で住んでいた家は全部「番号」のロックで、

手に持てる「カギ」がない家だったんです。

キーホルダーがだいぶ前に壊れたんですよ。

 

それで、クリスマスの時期、

ローマの「真実の口」の売店で

新しいものを買って使っていたのですが、

今年に入って壊れてしまいまして...

 

あまりにもみすぼらしかったので、

先日のアソーレス旅行の際、

個人的に気に入ったのを買ってきました!

f:id:teku2taku82:20170314025339j:plain

アソーレスでとても有名な、

クジラ(baleia)

をかたどったものです。

 

ちょっと高かったですが、

木製で丈夫そうなので良しとしましょう。

 

壊さないよう丁寧に使って、

日本までちゃんと持って帰りたいなぁ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

アソーレスから帰ってきた直後の、

Yuta氏による料理教室の様子です。

今回はパスタをふるまってくれました。

 

使用するパスタはこちら。

本場イタリア産のもののようです。

f:id:teku2taku82:20170315025459j:plain

中は空洞になっていますね。

 

卵・生クリームと和えます。

f:id:teku2taku82:20170315025523j:plain

 

盛り付け。

言い忘れていましたが、

カルボナーラを作ってくれました。

f:id:teku2taku82:20170315025609j:plain

 

ワインと一緒に、おいしくいただきました。

f:id:teku2taku82:20170315025545j:plain

 

ちなみにこの日はおつまみも豊富。

アソーレスで買ってきた金平糖

「『金平糖』の語源がポルトガル語である」

というのは割と有名なんじゃないでしょうか。

"confeito(コンフェイト)"という名前です。

f:id:teku2taku82:20170315025617j:plain

味は...

歯磨き粉のような味でした 笑

f:id:teku2taku82:20170315025608j:plain

今度別のお店でも買ってみようかな...

なんとなくリベンジしてみたいです。

 

そしてワインに合いそうなおつまみ。

f:id:teku2taku82:20170315025701j:plain

チーズを生ハムで巻いてあります。

 

ごちそうさまでした。

パスタは焦がしちゃダメだよ、ゆうちゃん。

 

ということで、今日はこのへんで。

Até amanhã!

 

お読みくださりありがとうございました。

Takuya