Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

黄色い電車。

  ★★★★  ☆☆☆

 

雨の日の石畳は、非常によく滑ります。

僕もこれまで5回以上は転んできました。

 

新しい靴に変えてから、

リスボンでは雨に遭ったのですが、

まだ転んでいません。ありがたい限り...笑

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

どうも、Takuyaです。

 スットクが底を尽きていたので、急遽 書き足しています。

危ない 危ない。

 

やっぱり旅行は楽しいですねぇ。

現在アレンテージョ地方にいるのですが、

2月4日はリスボンを町歩きしてきました。

まずはその様子からお伝えできればと思います。

 

この日の目的は大きく3つ。

1 ミゲルくんのCMの撮影地に行くこと

2 28番の路面電車とケーブルカーに乗ること

3 ファドを生で聴くこと

 

1のCMについては、こちらをご覧ください。

taku-portugal.hatenablog.com

 

2について。

コインブラはバスしかないのですが、

ポルトリスボンには、路面電車が走っています。

昨日instagramにアップしたのですが、

https://www.instagram.com/p/BQGWW-GAitg/

Sé de Lisboa🇵🇹・今日は友人を連れてリスボン市街をガイド。訪れたかったカテドラル(Sé)の風景は、なかなかのものでした。やっぱりトラム(elétrico)のある風景が好き。今夜は人生初のファドハウスに行ってきます〜😊・Hoje levei o meu amigo a Lisboa e divertimos-nos muito. Gosto desta paisagem, Sé de Lisboa com o elétrico🚃 Hoje à noite vou à casa do fado pela primeira vez!!・・・#sedelisboa #sé #カテドラル #lisboa #リスボン #明日から #アレンテージョ #ポルトガル #portugal🇵🇹 #eletrico #路面電車 #写真好きな人と繋がりたい #旅行最高

このような風景、

見たことある方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

 

こちらはリスボンのカテドラル(Sé)と路面電車の風景。

オフショットを何枚か貼ってみます。

f:id:teku2taku82:20170206020645j:plain

f:id:teku2taku82:20170206020534j:plain

f:id:teku2taku82:20170206020440j:plain

instagramにあげた写真は、色などは一切加工していないのですが、

角度が少し傾いていたので、そこだけ少し直してあります。

 

ケーブルカーは、リスボンに3種類くらいあります。

ビッカ(Bica)のケーブルカーと呼ばれるものが一番有名なのですが、

今回乗ったのはグロリア(Glória)線と呼ばれるもの。

f:id:teku2taku82:20170206020224j:plain

運転席からパシャ。

f:id:teku2taku82:20170206021001j:plain

落書きがすごいですね... そして結構急な坂なのです。

 

ちなみに、このグロリア線の乗り場のすぐ隣に、

ミゲルくんが歌っていた展望台があります。

f:id:teku2taku82:20170206021729j:plain

絶賛、曇りでした。

が、なかなかの景色ではありました。

 

ファドハウスの話は明日書きますね!ではでは、Até amanhã!

 

☆彡 おわび

おとといの記事なんですが、

疲れていたためアップを忘れたまま寝に入ってしまいました。

実は昨日の記事から、

「予約投稿」という機能を用いて投稿しています。

これでアップ忘れはなくなりそうです。9:00頃、ご覧ください。

 

Takuya