Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

チーズフォンデュ。

  ★★★★★★ 

 

「スイス旅行が楽しみだ〜」

と前までよく言っていたものの、

いざ「来週も旅行だ」と考えると、

大変だなぁ〜」と思ってしまいます。

体の疲れが結構しんどいんですよね...笑

 

しかも今度は1人じゃない ♪

なんだかんだ言って楽しみです 笑

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

どうも、Takuyaです。

あ、今日のブログ写真ばっかりです。

でも、読み飛ばさないでくださいね!

 

突然ですが、ジュネーヴのメイン駅です。

めっっっちゃ大きな駅でした。

しかもガラス張りで見た目も素晴らしい。

f:id:teku2taku82:20170305235649j:plain

 

友人と合流してすぐ、

国連(United Nation:UN)に向かいます。

f:id:teku2taku82:20170305235652j:plain

風がなかったので残念でしたが、

加盟国の国旗がズラーっと並びます。

 

国連前の広場。

何だか忘れてしまいましたが、

多分右のビルも何かの本部です。

f:id:teku2taku82:20170305235654j:plain

 

1本の足が壊れている椅子。

不安定さ」を表しているそう。

f:id:teku2taku82:20170305235700j:plain

 

国連の中に入りました。

f:id:teku2taku82:20170305235702j:plain

 

古めかしい旧館。

f:id:teku2taku82:20170305235703j:plain

旧館から見るラクレマン。

空が青くなってきました...!最高!

f:id:teku2taku82:20170305235707j:plain

 

国連マークのある大ホール。

ここだけで2000人収容だそう。

f:id:teku2taku82:20170305235713j:plain

広くて色々見られました!

 

その他の本部です。

CICR赤十字国際委員会)の本部!

フランス語

Comité international de la Croix-Rouge

の略なんだそう(わからない)。

f:id:teku2taku82:20170305235730j:plain

 

WMO(世界気象機関)の本部!
World Meteorological Organizationですね。

f:id:teku2taku82:20170305235717j:plain

 

UNISEF国連児童基金)本部!

f:id:teku2taku82:20170305235723j:plain

 

WTO世界貿易機関)本部!

World Trade Organizationですね。

これを教えていた頃が懐かしい...

f:id:teku2taku82:20170305235726j:plain

 

お腹が空いてきたので(15:00)

チーズフォンデュをリクエスト!

f:id:teku2taku82:20170305235734j:plain

www.tripadvisor.jp

f:id:teku2taku82:20170305235955j:plain

友人に聞いたところ、

スイスは外食すると30CHF以上するため、

外食はほとんどできない」んだそう。

この日はわざわざありがとう...!

 

この店のメニューはこれですが、

f:id:teku2taku82:20170306001235j:plain

これが普通なんだとか...汗

友人、確かに痩せていました...

ヨーロッパ留学で痩せるなんて...笑

 

出てきたメニューがこちら。

チーズに、ジャガイモやパンをつけます。

f:id:teku2taku82:20170305235741j:plain

 

友人に送りつけた飯テロ写真です 笑

f:id:teku2taku82:20170305235938j:plain

 こちらは普通のチーズ。

(House Cheese Fondueというやつです)

 

そしてこちらが、

Goat Cheese Fondueというもの。

f:id:teku2taku82:20170306010407j:plain

個人的にはこちらの方が好きでした。

ただ、どちらのチーズも、

めっっっっっっちゃ

美味しかったです!!

この日連れて行ってもらって、

本当に良かったと思いました。

(フォンデュするのに一人じゃ寂しいですよね...笑)

 

ご飯後のラクレマン散歩です。

空が綺麗になってきました。いい写真。

f:id:teku2taku82:20170305235745j:plain

個人的にはこの写真も好き。

f:id:teku2taku82:20170305235755j:plain

 

そして、旧市街に入ります。

ベストショットは後日instagramで。

f:id:teku2taku82:20170305235757j:plain

 

そしてジュネーヴ大学周辺にある、

宗教改革の記念碑なんだそうです。

f:id:teku2taku82:20170305235801j:plain

世界史で出てきた(記憶がある)、

カルヴァンさんの像が見られます。

左から2番目のおじさんがカルヴァンさんです。

f:id:teku2taku82:20170305235805j:plain

 

友人曰く

ジュネーヴは、 

 国連とラクレマンしかない

と言っていましたが、

色々あってびっくりしました...

 

散歩するのも楽しいですし、

景色も最高だったので良かったです。

 

明日のブログでは、

この翌日の様子をお届けします。

 

今回は何日かかるかな...

お読みくださりありがとうございました。

Takuya