Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

いろいろ集めてみよう。

★★  ★★ ☆☆☆☆☆

 

どうも、Takuyaです。

今日はちょっと趣味ブログです。

 

 

最近walkmanに洋楽を入れてみました。

 

きっかけは、

ポルトガルでよく流れているからなんですが、

聞いたことのある曲を拾ってみました。

www.youtube.com

 Ed Sheeran  Shape of You

 

www.youtube.com

Maroon 5  Don't Wanna Know

 

なんか体を動かしたくなるので、

いい傾向かもしれませんね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

日本の楽曲というと、

最近入れたのはスピッツですかね。

 

なぜか今、自分の中で、

超遅めのブームがきています。

www.youtube.com

春なので...「春の歌」

 

www.youtube.com

「魔法のコトバ」

 

優しい声が聴きやすいですよね。

あとは、爽やかな歌詞が好きです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

しばらく自炊を妥協していたら、

もやしが腐ってしまいました...涙

もやしって腐るんだ...

 

ということで(?)、豚丼です。

f:id:teku2taku82:20170501023109j:plain

本当はタレ無しにしたかったんですが、

結局醤油を入れてしまいました。

ご飯の上に玉ねぎが乗っけてあります。

 

久々に「桜えび茶漬け」。

改めて、これをくれた教え子に感謝...

f:id:teku2taku82:20170501023114j:plain

 

久々にフローズンヨーグルト

f:id:teku2taku82:20170501023124j:plain

やっぱりここのやつ美味しい。

でもホワイトチョコソースはダメ。

美味しいけどデブまっしぐら。

少し痩せたけど 笑

 

今日はここまで。Até amanhã!

食べ物の写真がたまりすぎている。

 

お読みくださりありがとうございました。

Takuya