Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

味噌。

★★  ★★★ ☆☆☆☆

 

ここ数日、

来期からコインブラに来る子から、

留学に関する相談をよく受けています。

 

ちょうど去年こんなことしてたなぁ」 

 と懐かしさを感じるのと同時に、

もう頼られる側になったのかぁ

と思うと少し寂しいような気もします。

 

ブログでこうして発信もしていますし、

ブログに載せるために画像を撮影しているので、

手元に正確な情報が写真で残っております...

僕は相談を受けるのは好きな人間なので、

ぜひ、困っていたらご連絡ください。

お力になれるかもしれません。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

どうも、Takuyaです。

 

先週買ってきた味噌を、

いろいろな料理にしてみました。

taku-portugal.hatenablog.com

 

豚肉の味噌炒め(?)

f:id:teku2taku82:20170515173106j:plain

汁気が多くなりすぎましたが、

味はかなり美味しかったですよ!

 

味噌汁(じゃがいも+たまねぎ)

f:id:teku2taku82:20170515173109j:plain

久しぶりに味噌汁を作りました。

(レトルトじゃないやつは久々)

実家は赤味噌派だったはずなので、

白味噌のお味噌汁は意外な感じです。

 

和食な感じのごはんです。

(冷凍庫の牛肉を消費しました)

f:id:teku2taku82:20170515173112j:plain

 

モロッコ旅行前日、

一脚を買いにショッピングセンターへ。

f:id:teku2taku82:20170515173113j:plain

ビファーナでした。普通かな。

 

こちらはリスボン空港での朝ごはん。

f:id:teku2taku82:20170515173118j:plain

やっぱり空港って値段高いですね。

 

そして、マドリッド行きの飛行機。

今回、行きはイベリア航空でした。

f:id:teku2taku82:20170515173120j:plain

 

短いですが、今日はこんなところで。

Até amanhã!

 

お読みくださりありがとうございます。

Takuya