Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

ひたすら美味しいもの。

★★  ★★ ☆☆☆☆☆

 

予告

明後日5月7日(日)のブログから

 明日ではありません、ご注意ください。

 明日のブログは、また違う内容になります。

ようやくフランス旅行記を書き始めます。

楽しみにしてくださっていた皆さん、

大変お待たせいたしました。

 

細かい事情はここでは書きませんが、

さすがにそろそろ書こうと思います 笑

先延ばしにしてしまって、ごめんなさい。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

どうも、Takuyaです。

最近、食べたものをご紹介します。

 

先日のリレーブログを書いてくれた、

TakaMYくんがコインブラに来てくれました。

taku-portugal.hatenablog.com

 

みんなで集まって飲み会です。

サイダー(Cidra)のサングリア。

甘くて美味しかった印象です。

f:id:teku2taku82:20170501024922j:plain

この日なぜか酔いがまわるのが早く、

主にYuta氏にご迷惑をおかけしていたよう...笑

ゆうちゃん、僕覚えてるよ 笑。ごめんね。

 

TakaMYくんからのお土産。

Ovos Molesという、

アヴェイロで有名なお菓子です。

f:id:teku2taku82:20170501024923j:plain

安定の美味しさなんですよねぇ。

アヴェイロのOvos Molesは、

コインブラのものより少し美味しいらしい。

(突然の豆知識投入 笑)

 

夜遅くまで飲んでいたので、

TakaMYくんは僕の家に泊まっていき、

翌日お昼ごはんまで一緒でした!

 

4/27オープンの日本食レストランへ。

f:id:teku2taku82:20170501024929j:plain

どう見ても雰囲気が中華料理...笑

外国での「日本食」というと、

基本的に「寿司」しかありませんね。

 

寿司はこんな感じ。

f:id:teku2taku82:20170501024933j:plain

奥のやつがめっちゃ美味しかったですが、

醤油が結構 薄められていたのが残念。

あと、ごはん(シャリ)が少し固めな印象。

もう少し柔らかかったら満点です。

f:id:teku2taku82:20170501024934j:plain

食べ放題だったのですが、

結構とんでもない量を食べました 笑

ごめん、僕の発注ミスです 笑

 

 その翌日、

以前お会いしたブラジル人の方と、

お昼を食べる約束をしていたので、

Marisqueria(海鮮料理屋さん)

で一緒にお昼をいただきました。

www.tripadvisor.jp

こちらです!

お値段は少し高めでしたが、

料理は本当に最高でした...!!

f:id:teku2taku82:20170501024932j:plain

魚介のリゾットです。

 手前が貝のリゾット、

 奥が海鮮(カニ系)のリゾット。

 

デザートにクリームブリュレ♪

f:id:teku2taku82:20170501024938j:plain

めちゃめちゃ美味しかったです!

 

その後ご自宅にお邪魔しまして、

Vinho Verdeをいただきました。

f:id:teku2taku82:20170501024942j:plain

 

ありがたいことに、

夕飯までご馳走になってしまいました。

f:id:teku2taku82:20170501024947j:plain

サンドウィッチ!

 

ポートワインまで...!

f:id:teku2taku82:20170501024954j:plain

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

なんの脈略もないのですが、

先日いただいたカレーライスです。

先日ちょっとした用事があり、

みんなで集まった際にいただきました。

f:id:teku2taku82:20170501025002j:plain

やっぱり日本のカレーって美味しい。

あ、作ったのは僕ではありません。

写真あげちゃってごめんね 笑

これを見てる様子を想像するとちょっと面白い 笑

フランス楽しんでね〜!

 

ではでは、こんなところで。

Até amanhã!

 

お読みくださり、ありがとうございました。

Takuya