Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

空の上。

 ★★  ★★★ ☆☆☆☆☆☆

 

自分、ちょっと変人なんだよなぁ

となんとなく言ってみたところ、

変人なのは確かにそうだね 笑

と言われ、ちょっと困惑しました。

 

日本のみんなは就活中の模様。

僕、来年の今頃なにしてるんだろうなぁ。

自分の「変人さ」を生かせる仕事、

どこかに転がっていないでしょうか...

(なんだそれ)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

どうも、Takuyaです。

昨日の続きです。

taku-portugal.hatenablog.com

そろそろフランス旅行記を終わらせます。

留学準備系の記事も書きたいし、

モロッコの記事もどんどん書き進めたいし...

書きたいことが、頭の中で渋滞しています。

 

バスに乗って目指す先は、

コルド・シュル・シエルという村。

f:id:teku2taku82:20170516061817j:plain

日本語で「空の上のコルド」という意味で、

こんな風景が見られます。

guide.travel.co.jp

 

到着したのは夕方5時ごろ。

翌朝7時のバスに乗る予定だったので、

早く観光しなきゃ」と焦ります。

 

しかしですねぇ...

空の上」というだけあり、

がすごいんですよ、ここ。

コインブラで慣れてはいるものの、

さすがにしんどかった...汗

(ホテルに到着した段階で汗だくでした)

f:id:teku2taku82:20170516061636j:plain

坂だと写真が素敵に撮れる...

しかも壁まで岩なんだよなぁ。

 

壁のデザインが素敵です。

f:id:teku2taku82:20170516061639j:plain

 

おしゃれなチューリップを発見。

f:id:teku2taku82:20170516061642j:plain

(この写真好きかもしれない)

 

空が近くにあるように感じられます。

f:id:teku2taku82:20170516061643j:plain

 

まだまだ登ります(辛い)

f:id:teku2taku82:20170516061648j:plain

これまたいいぞ。

 

途中、平地を見下ろせる場所を発見。

f:id:teku2taku82:20170516061657j:plain

フランス的な田舎の風景ですね。

 

ようやく「空の上」に到着です。

目抜き通りはこんな感じの風景。

f:id:teku2taku82:20170516061656j:plain

 

ようやくホテルに着きました(遠かった)

今回泊まったホテルはこちら。

www.booking.com

素敵なホテルだったと思います。 

なんかこの写真思い出のマーニー感ある 笑

f:id:teku2taku82:20170516061808j:plain

コルドに来られた際は是非。

チェックインのシステムが曖昧なのと、

金額がちょっと高いのが難点ですが、

かなりいいホテルでしたよ〜

 

ホテルでシャワーを浴び、

近くの雑貨屋さんを散策しました。

f:id:teku2taku82:20170516061814j:plain

 自分の母親が好きそうな写真。

 

実はこの日には雨が降ったのですが、

そのあと、こんな素敵な虹が。

https://www.instagram.com/p/BTH3GcqgNli/

Arco-Íris🇫🇷・フランス🇫🇷一人旅3日目に訪れたCordes-sur-Ciel、実は10分ほど、にわか雨に遭いました🌨 しかし、そのおかげで美しい虹🌈が見られました✨旅行の最後に素敵なものを見せてもらった気分です😊・・「雨のあとには虹が出る」ということわざを、自分の目で実感できた気がします👍🏻・・コインブラ大学に通うのは残り1ヶ月。ポルトガル🇵🇹生活も残りたったの2ヶ月。まだまだここから、きっといいことがたくさんあるはず😉・・・No 3º dia na França, consegui ver arco-íris🌈 no topo de Cordes-sur-Ciel🇫🇷.Foi muito lindo✨ "Para ver o arco-íris, é preciso não temer a chuva"・・・・・#cordessurciel #コルドシュルシェル #フランス #🇫🇷 #frança #旅行最高 #虹 #🌈 #一人旅 #写真撮ってる人と繋がりたい#明日試験だ #気合いだ

一人旅の最後に、

素敵なプレゼントをもらった気分です。

 

この続きは明日お伝えします。

Até amanhã!

 

お読みくださりありがとうございました。

Takuya