Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

名店。

★★  ☆☆☆☆☆☆☆☆

 

今回のフランス旅行のおかげで、

ワインも飲めるようになりました。

 

日本酒は飲めないこともない、

というか昔は実は結構好きだったので、

あとは焼酎が飲めればOKですね。

 

いつから僕はこんなに酒飲みに...笑

前まで全然飲めなかったのに。

 

帰ったら飲みに行きましょう。

お誘い待っております。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

どうも、Takuyaです。

 

そういえばしばらく前ですが、

(たしかアソーレス行ってたときに放映...?)

日本のテレビ番組で、

ポルトガルが取り上げられたんですよね。

www.ctv.co.jp

母親からも連絡があり、

調べていたらたどり着きました。

 

まぁ、「安定」ではあるのですが、

ポルトリスボンが紹介されていましたね。

 

その番組の中で、

2€のビファーナが紹介されていて、

ずっとビファーナにトライしてみたくて。

 

ただ、名店なだけあって、

食事時に行くといつも入れないんですよね。

 

ということで、

フランス旅行前、一人でリベンジしました。

www.tripadvisor.jp

 

並ぶことなく、すぐに入れました。

f:id:teku2taku82:20170414180627j:plain

普通ビファーナというと、

薄いステーキ肉を使うことが多いのですが、

ここのは薄切り肉なんですね。

 

味付けは少し辛めで、

癖になる味だったと思います。

f:id:teku2taku82:20170414180931j:plain

(ガラスに反射しててごめんなさい...)

 

個人的にはかなり好きな味でした。

(また行ってみたいなぁ...) 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

本当はビファーナが夕飯だったのですが、

予想以上に小さかったもので...

 

全然夕飯にはならなかったので、

その後普通にレストランに入りました。

 

空港の近くのレストランです。

f:id:teku2taku82:20170414181015j:plain

Entremeadaという豚のソテーです。

このボリュームで5€。安いです。

 

このレモンの絞り方がわかりません 笑

 

おまけ

f:id:teku2taku82:20170414181125j:plain

ポルト空港近くのホテルで観測した夕陽。

 

また明日。Até amanhã!

 

お読みくださりありがとうございました。

Takuya