Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

ホームパーティー。

★★   ☆☆☆☆☆☆

 

先日のギマランイスのご家族の皆さん、

コインブラに来ている日本人のみんな、

一緒に住んでいるハウスメイトのみんな、

旅行中に偶然出会った方々などなど、

既にたくさんの出会いを経験しましたが、

本当に恵まれているなぁと感じます。

 

笑う門には福来る」と言いますが、

こうして いい出会いに恵まれているのは、

自分にきっと何かがあるのかも...?

とちょっと変なことを言ってみたり。

嘘です。そんなに自信はないです。

でも、

出会いに恵まれているのは本当ですよ!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

どうも、Takuyaです。

 

昨日はリレーブログをお届けしました。

taku-portugal.hatenablog.com

 

いかがでしたでしょうか。

 

TakaMYくんも書いてくれていた通り、

彼はポルトガル人と日本人のハーフです。

ポルトガルに住んでいる子ではありますが、

このブログを読んでくれていることからも分かる通り、

めちゃめちゃ日本語が堪能・上手です。

 

最近まで知らなかったのですが、

語学の練習に使ってもらえているなんて、

書いている側としては本当にうれしいです。

なるべく正しい日本語で書いていきます。

 

読みやすさには注意しているのですが、

もしどこか読みにくいところなどがあれば、

なんなりと僕までお知らせください!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さてさて。

ギマランイスの話もしたいのですが、

今日はすでにまぁまぁ長さがあるので、

明日から始まるようにセッティングします。

 

最近の生活日記でも。

先週の日曜日(イースターの日)、

Yuta氏とJosé氏とAyanaちゃんを呼び、

家でホームパーティーをしました。

 

パーティー中は写真がないので、

当日 買ってきたものをご紹介します。

てか全然パーティーって感じじゃなかったけど...笑

 

こんな感じでした。

ポテトチップ

ピザ

黒ビール(6本)

チョリソー(6本)

ポートワイン

フランスの赤ワイン

グリルド・チキン(3本)

f:id:teku2taku82:20170418032657j:plain

 

冷蔵庫にこれを入れた際、

こんな感じになりました。

f:id:teku2taku82:20170418032632j:plain

お酒多すぎる...笑

わお。なんだこりゃ...笑

未だに飲みきれていません。

最上段 右の瓶はロゼワインです。

 

そうそう。

先日おばあちゃんに会いに行った際、

このワインを飲ませていただきまして。

f:id:teku2taku82:20170418033016j:plain

www.cavesvinhodoporto.com

前まで甘いポートワインですら、

「苦い」と言って嫌がっていたのに、

飲めるようになっていたことに驚きです。

これ、めちゃめちゃ美味しいですね...!

このワイン、わずか6€で買えます。最高。

 

フランスのワインもいただきましたが、

やっぱりロゼワインが好きかなぁ〜

f:id:teku2taku82:20170418033206j:plain

赤よりロゼ派かもしれません。

でも、ワイン飲めるようになりましたよ。

 

今日はこんなところで。

また明日!Até amanhã!

 

お読みくださりありがとうございました。

Takuya