Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

忘れた頃にやってくる。

★★  ★★ ☆☆☆☆☆☆☆☆

 

もはや旅行前の恒例行事ですが、

ここ数日で記事を大量に書きました 笑

 

それだけ書ける内容があるというのは、

生活が充実しているという証拠でしょう。

 

さぁ、無事にモロッコについたかな

というのを、4/30に想像しながら。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

どうも、Takuyaです。

 

旅程についてはこちらのブログを。

taku-portugal.hatenablog.com

 

少し繰り返す部分もありますが、

ミディ・ピレネー地方」と呼ばれていて、

ピレネー山脈が近くにあります。

f:id:teku2taku82:20170501031955j:plain

帰りの飛行機から撮影しました。

右の雪をかぶった山がピレネー山脈です!

 

飛行機は、

トゥールーズ空港に到着します。

f:id:teku2taku82:20170501032616j:plain

今回も安定のeasyjetです。

 

空港の中はこんな感じ。

f:id:teku2taku82:20170501032655j:plain

スペイン語の表記があるのは、

ここがスペインに近いからでしょう。

 

あ、そうそう。

これが初フランスだったんですが、

パスポートの審査がありました。

スイスやイタリアはなかったと思います...

おそらく昨今のテロ対策でしょう。

ちょっと怖いですが、頑張りましょう。

 

空港から街までは、

トラムかバスがあります。

f:id:teku2taku82:20170501032834j:plain

標識があるので、

乗りたい方に向かうだけです。

 

値段的には、トラムの方が安いです。

ただし、トラムで向かう場合、

中央駅(MATABIAU)までは行くには、

途中でメトロへの乗り換えが必要です。

詳細を忘れてしまいました...汗。すみません

f:id:teku2taku82:20170501032825j:plain

トラムが3€くらい、バスは8€でした。

 

電車に揺られること約30分、

MATABIAU駅に到着しました。

f:id:teku2taku82:20170501033120j:plain

ちなみに、フランス国鉄SNCF)の駅は、

基本的にwifiが飛んでいて快適でしたよ♪

 

街の風景をパシャリ。

赤レンガの壁が印象的です。

f:id:teku2taku82:20170501033123j:plain

 

今回のホテルは、

思ったより遠いところにありました...笑

www.booking.com

ただ、滞在は快適だったので、

安く済ませたい方にはオススメです。

f:id:teku2taku82:20170501033125j:plain

荷物を部屋に置いて、

いざ、街の観光に出発です。

 

紫色の素敵な花。

f:id:teku2taku82:20170501033128j:plain

 

川が流れていますね。自然豊かです。

f:id:teku2taku82:20170501033131j:plain

 

少し歩いて行くと、

街の賑やかなエリアに到着しました。

f:id:teku2taku82:20170501033132j:plain

カフェだ... おしゃれだ... フランスだ...

 

街の統一感がすごいんですよね。

きっと赤レンガの壁のおかげでしょう。

石畳ではないのも印象的でした。

f:id:teku2taku82:20170501033135j:plain

こんな景色も。

f:id:teku2taku82:20170501033143j:plain

 

ちなみに、この街は、

フランス語が公用語ですが...

f:id:teku2taku82:20170501033139j:plain

街の看板は2種類ありました。

上はオック語だったっけな...??

【訂正】

上がフランス語らしいので、

下の方がおそらくオック語だと思われます。

 コメントをくれたLeFlaneurくんありがとう 汗

 あ、彼のブログ面白いので是非読んでみてください!

 

このあとお昼をいただき、

街の中心部へと進みます。

 

この続きはまた明日。

Até amanhã!

 

お読みくださりありがとうございました。

Takuya