Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

函館っておいしいものいっぱいあるんですね☆彡

こんにちは、Takuyaです。

無事にストックホルムにつきました。

寒くて寒くて大変です(-8度)。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

北海道で食べたものをご紹介します。

とその前に、今回の宿泊先がこちら。 www.hotespa.net

函館一朝食がおいしい

ことでも有名だそうですが、

ホントにオススメできるホテルです!

 

今回は1人旅だったのですが、

1人9000円のプランで行きました。

普段の旅行と比べると少し高めかな。

まぁ、ご褒美ということで 笑

 

予約したとき、部屋は

シングルルームのはずだったんですが、

チェックインをした際、受付で、

「少し広めの部屋をご用意しました」

と言われたので行ってみたところ...

f:id:teku2taku82:20190306155720j:plain

ツインルーム

かなりゆったりできました。

 

到着時 空腹だったため、

目の前にある回転寿司屋へ!

徒歩圏内にこれがあるのはいい...

www.hakodate-factory.com

f:id:teku2taku82:20190306155903j:plain

f:id:teku2taku82:20190306155908j:plain

f:id:teku2taku82:20190306155911j:plain

ねぎとろもすごかったんですが、

ホッケとか変わった魚もあって、

(※普段寿司では食べられない魚)

でもどれもホントにおいしかったです。

(ボキャ貧じゃないか...)

 

そして昨日のブログでも書いた

函館のB級グルメより。

f:id:teku2taku82:20190306160118j:plain

オムライス屋さんではなく、

ハンバーガー屋さんです。

ラッキーピエロ(ラッピ)では、

ハンバーガーがおいしかったです。

(チャイニーズチキンバーガー)

中にからあげが入ってました。

写真撮り損ねましたごめんなさい。

オムライスはふわふわでした。

 

そ・し・て!

肝心のホテルバイキングです!

 

まず何より、海鮮丼食べ放題!

(1杯しか食べませんでしたが)

ホントにどれも美味しかったです。

f:id:teku2taku82:20190306160323j:plain

イクラも取り放題です。

個人的にはホタテが好き。

 

写真がないのですが、

・肉じゃが

・パン(チョコが入ってるやつ)

・ししゃも/イカ焼き

もとてもおいしくて、

2日連続でリピートしました 笑

 

デザートももちろん取り放題。

f:id:teku2taku82:20190306160320j:plain

右側のエッグタルトとブラウニーは、

花畑牧場のものだそうです。

さすが、おいしかったです。

 

また明日更新頑張ります。

Takuya