Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

はるばる来たぜ函館~

こんにちは、Takuyaです。

たぶんストックホルムにいます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この旅行中は、驚くことに、

基本「有給」が発生しているのですが、

実はこの前にも有休を取得していました。

 

前のブログでも書いた通りなのですが、

実家に帰ることは叶わなかったため、

ひとりでぷらっと函館に行きました。

 

流れとしては

実家に帰れないけどどこか行きたい

 ↓

新幹線だと往復が意外と高い

 ↓

函館、飛行機で往復2万で行けるやん

 ↓

よし、函館行っちまうか

という感じです。

相変わらずいかれてるな自分 笑

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 ということで、函館のようすです。

 

ホテルの近くの赤レンガ倉庫にて。

f:id:teku2taku82:20190304093854j:plain

f:id:teku2taku82:20190304093910j:plain

金森赤レンガ倉庫と言うそう。

 

こちらは函館のローカル店舗。

ラッキーピエロ」という、

ハンバーガー屋さんです。

f:id:teku2taku82:20190304093923j:plain

こちらの紹介はまた後日。

 

スタバもオシャレでした。

f:id:teku2taku82:20190304093941j:plain

 

ここは蔵屋敷的な何かかな?

閉まってて入れませんでした。

f:id:teku2taku82:20190304093954j:plain

 

やっぱり路面電車が好きなんです。

左のコンビニはセコマかな?

f:id:teku2taku82:20190304094006j:plain

 

電停魚市場通から函館どっく前まで行き、

f:id:teku2taku82:20190304094026j:plain

この景色@外国人墓地

 

いい感じの景色だったなぁ。

そういえばこの旅行中、

ずっと晴れてたのうれしい。よかた。

 

この続きはまた明日お伝えします。

お読みくださりありがとうございます。

Takuya