Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

今日、仕事終わりに2回目の「天気の子」見に行こうかな☆彡

おはようございます。Takuyaです。

タイトルに書いた内容が叶うか否かは、

僕の仕事後の疲れとノリ次第です 笑

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さてさて。

前回のブログがややバズりまして、

カンボジアの様子をお伝えします。

 

今回お世話になったツアーはこちら!

https://cambodia-jp-guide.jimdo.com/

(リンクのみでごめんなさい!)

 

ガイドさんはヴィレアックさんでした!

Lineで詳細をご相談した際も、

実際のガイドもとても流暢な日本語で、

お任せして安心!という感じでした。

 

一昨日の記事に書いた通り、

あまりにも弾丸すぎる日程だったため、

見どころは1日に収めたかったのです。

 

そこで、

【K1】アンコール遺跡+バンテアイスレイ

【D2】トンレサップ湖クルーズ

の2つを申し込みました!

 

見どころはほぼ【K1】でしたが、

素晴らしく充実したツアーでした。

 

では、ここからは時系列順に参ります!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

到着は夜遅くでした。

今回はCebu Pacificを利用しましたが、

カンボジア航空?がいたので1枚。

f:id:teku2taku82:20190921235637j:plain

 

ちなみにこの日は、

マニラでトランジットでした。

f:id:teku2taku82:20190921235648j:plain

謎の肉料理屋さん。

これ+水で500円くらいなので、

物価はかなり安いと思います。

 

まぁ、なんやかんやありまして、

カンボジアに到着しました!

f:id:teku2taku82:20190921235658j:plain

看板の文字が読めない...

 

ちなみに...

カンボジア入国にはビザが必要です。

baggage claimに進む前に、

ビザを発行してもらうことができます。

(eビザもあるらしいけど、

 アライバルビザが一番ラクらしいです)

 

必要書類を飛行機内で書いておけば、

10分くらいでビザが発行されます。

 

発行費用はおよそ3000円でしたが、

まぁ、必要経費です。払いましょう。

 

ホテルの話はあとで書くので、

とりあえず翌朝の話をしてみます。

 

朝4:50

という鬼畜スケジュールでしたが... 

f:id:teku2taku82:20190921235709j:plain

f:id:teku2taku82:20190921235721j:plain

f:id:teku2taku82:20190921235729j:plain

美しい朝日を拝めました!

 

観光地感が多すぎた気もしますが、

さすが、という迫力がありました。

 

中の様子は後日書きますね。

 

とりあえず今日はここまで!

Takuya