Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

またまた夕方散歩。

★★  

 

どうも、Takuyaです。

 

不定期開催の「夕方散歩」ですが、

taku-portugal.hatenablog.com

かれこれ3回目になりました(多分)。

 

コインブラは何もない街ですが、

風景はやっぱりヨーロッパですね。

改めて、ここにいる幸せを感じられます。

 

で、前々から、

ずっと行きたかったルートがありました。

Praça da Repúblicaの方に回ってから、

坂を登り、大学・Sé Velhaを経由して、

Largo da Portagemに向かうルートです。

 

いつもは家の前の公園だけなので、

移動距離はいつもの何倍にもなります。

しかも坂までありますからね...笑

 

最近は日が長くなってしまったので、

19:00過ぎ(遅め)に移動を開始しました。

 

では、写真でお届けしていきます!

 

いつもの通学路の坂をのぼっていき、

適当なタイミングで階段を上ったところ、

よくわからない方向から大学に着きました。

 

これがジャカランダかな...?

f:id:teku2taku82:20170405000433j:plain

ときどきこの木は見るのですが、

紫色がきれいですよね。

寄るとラベンダーみたいな色味です。

f:id:teku2taku82:20170405000435j:plain

まあまあ頑張りました。

すこしピントが甘いけど 笑

 

文学部前にて。

ここに通えるのもあと2ヶ月かぁ。

f:id:teku2taku82:20170405000439j:plain

 

そして目的の夕陽撮影

ちょうど到着した時間が日没。

(この時期は日没が20:00頃なのです)

f:id:teku2taku82:20170405000441j:plain

いい!

Monsarazの夕陽を思い出しました。

あそこと比べるとかなり都会ですが 笑

 

都会感のある写真です。

これがコインブラの街です。

f:id:teku2taku82:20170405000442j:plain

 

Forum越しに陽が沈みます。

オレンジ色の空が美しいです。

f:id:teku2taku82:20170405000449j:plain

 

フラッシュonにしてみました。

空の色がきれいに出ました。

f:id:teku2taku82:20170405000448j:plain

 

帰り道。かわいい町並みです。

一瞬ポルトっぽい感じですが、

ここはあくまでコインブラです 笑

f:id:teku2taku82:20170405000456j:plain

 

おまけ 

アズレージョです。

コインブラの時計台のデザインですね。

f:id:teku2taku82:20170405000458j:plain

そういえばあの時計台、

4月になったので登れるらしいですよ。

また登ってこようかなぁ(3度目)。

 

ではでは、また明日。Até amanhã!

 

お読みくださりありがとうございました。

Takuya