Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

卒業旅行Day 2.5 シナモンロール。

こんにちは、Takuyaです。

 

 北欧にもカフェが多いのですが、

どこにも必ずシナモンロールがあります。

スウェーデンに滞在していた期間から

かなりよく(ほぼ毎日)食べましたが、

どれも美味しかったなぁと。(しかも安)

f:id:teku2taku82:20190309031340j:plain

ちょっとだけおすそ分け。美味しい。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、ストックホルム編です 。

気づいたら中国・北京を離陸しており、

(あまりにも疲れていて爆睡してました)

空の上でテトリスし続けること約10時間。

無事、ストックホルムに到着しました。

f:id:teku2taku82:20190309030633j:plain

とにかく到着時は眠かったので、

すぐにバスで市内の中心へ向かいました。

(※空港~市内は約100Sk=1200円)

 

ちょこっとお腹がすいていたので、

空港でもシナモンロールを購入。

売っていたお店がこちらです。

f:id:teku2taku82:20190309030654j:plain

えっ...

そう、セブンイレブンなんです。

ストックホルムにはたくさんありました。

なんでなんだろう... 気になります。

 

そして宿泊先までは地下鉄で。

地下鉄は1回乗ると45Sk=約540円。

75分間は乗り放題になるのですが、

今思えばちょっと割高な気もします。

 

ちなみに学割を使うと、

31Sk=約370円で乗ることができます。

最初からこれに気づけばよかった...笑

 

駅を出てから一度迷いましたが、

今回泊まったホテルがこちら...!

www.booking.com

なんと、船の中なのです!

f:id:teku2taku82:20190309031109j:plain

翌朝撮った写真。

赤い船はフロントです。

f:id:teku2taku82:20190309031244j:plain

部屋のなかはこんな感じでした。

せまいけど一人なら十分かな。

 

市内のようすはまた明日お伝えします。

Takuya