Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

クロアチア旅行記④(トロギール編)

こんにちは、Takuyaです。

こちらのブログでは引き続き、

クロアチアの様子をお届けします。

 

ところで、

いま自分は東京におりません。

「ちょこっと」出かけています。

どこにいるでしょうか。ふふふ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

スプリットは小さな街なので、

観光は一日あれば事足りるだろう。

 

むしろ街歩きだけであれば、

半日もあれば十分、回れてしまう。

 

当初 行く予定はなかったのだが、急遽、

船で港町トロギールへ行くことにした。

 

のちにわかるのだが、

この選択が大正解であった。

f:id:teku2taku82:20190224214134j:plain

旅のはじまりはスプリットの港から。

相変わらずいい景色である。

 

船がたくさん停泊していた気がする。

f:id:teku2taku82:20190224214142j:plain

 

船に乗ること約30分かな、

トロギールの入口に到着した。

f:id:teku2taku82:20190224214146j:plain

 

細い路地には何かある。

そう思うと、足が前へと進む。

f:id:teku2taku82:20190224214152j:plain

お土産屋さんばっかりだけど 笑

 

石だらけの素敵な街並みもあり、

f:id:teku2taku82:20190224214219j:plain

花が掛けられた素敵な家もあり。

f:id:teku2taku82:20190224214316j:plain

 

海沿いを歩けば、

港町と感じられる雰囲気。

歩いていて楽しい街だったなぁ。
f:id:teku2taku82:20190224214214j:plain

 

最後は鐘楼へ。

この景色が最高だったなぁ。

f:id:teku2taku82:20190224214215j:plain

登りの階段でコケたのは内緒。

 

読んでくださりありがとうございます。

Takuya