Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

卒業旅行Day 06 ヘルシンキにて、午後。

ブログのために写真を見返していると、

北欧ってめっちゃ寒かったんだな

と実感がわいてきます。

というのも、ポルトガルの気温は20度。

暖かいというより、暑いです...笑

Yシャツ1枚上着なしでも十分です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

どうも、Takuyaです。

昨日のブログの続きです。

 

とりあえず昼飯は食べてませんが、

何とかなるだろうと先に進みました。

(実際、何とかなりました 笑

 困ったらシナモンロールでOK!)

 

道中でシベリウス公園へ。

銅像もありましたが、

パイプオルガンが写真映えするらしい。

f:id:teku2taku82:20190315042030j:plain

こんな感じでした。

下から見上げるように撮ってます。

 

個人的には近くのこっちが好き。

おばあさんと犬がいい感じです。

f:id:teku2taku82:20190315042034j:plain

f:id:teku2taku82:20190315042037j:plain

川?湖?

分かりませんが凍ってました。

 

そしてその後は買い物タイム!

ということで、

イッタラ・アラビアのアウトレットへ。

 

電車を降りたら進行方向に直進です。

上のミュージアムもおすすめですよ。

f:id:teku2taku82:20190315042125j:plain
今回は梱包材を持って行ったんですが、
これが大正解だったみたいです。

いまのところ、何一つ割れていません。

 

一回アレンテージョの旅行のお土産を、

完全に割ってしまったこともあるので、

やっぱりプチプチは有能でしたね 笑

 

短めですがここまでで!また明日。

Takuya