Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

フレンチトースト味のラングドシャ☆彡

どうも、Takuyaです。

PV数の急上昇に驚きが隠せません...!

皆様、ありがとうございます^^

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨日のブログの続きになりますが、

そもそも「北野異人館街」には、

たくさんの異人館が密集しています。

 

今回は時間の都合でピックアップし、

  1. 風見鶏の館
  2. 萌黄の館
  3. プラトン美術館(イタリア館)

に絞って観光をしてきました。

ホントはうろこの館も行きたかった...

 

ちなみに、

風見鶏+萌黄の入館料が650円、

プラトン美術館が700円でした(震)

 

◆萌黄の館

f:id:teku2taku82:20200112234906j:plain

文字の色を少し似せてみました^^

サックスを吹くおじさんが目印です。

f:id:teku2taku82:20200112234917j:plain

f:id:teku2taku82:20200112234909j:plain

f:id:teku2taku82:20200112234913j:plain

やっぱり洋館おしゃれだ~

ココが個人的に一番気に入りました。

 

プラトン美術館

f:id:teku2taku82:20200112234940j:plain

ここの特色としては、

「現在も居住されている方がいる」

という点にあるそうです。不思議...

f:id:teku2taku82:20200112235015j:plain

階段でこの荘厳な雰囲気ですよ...

f:id:teku2taku82:20200112235023j:plain

f:id:teku2taku82:20200112235026j:plain

肖像画がたくさんあるとそわそわします

 

写真映えしそうなものが多かったので、

お友達などと行かれるとよいでしょう!

 

おまけ1 「異人館スタバ」発見!

f:id:teku2taku82:20200112235031j:plain

#赤ポストはニセモノ #看板は木製 #おしゃれ #スタバ

 

おまけ2 銅像がたくさんいました

f:id:teku2taku82:20200112234828j:plain

#サックスおじさん #さっきのとは別人 #風見鶏の館の前

f:id:teku2taku82:20200112234832j:plain

#フルートを吹く女性 #最初おじさんだと思った #にゃん

f:id:teku2taku82:20200112234903j:plain

#突然のサーカス #銅像ではない

 

おまけ3 この日のベストショット

f:id:teku2taku82:20200112234935j:plain

 

ということで、神戸の観光記でした~

「東京から出たい」という思いが、

また一段と強くなってしまいました 笑

神戸、いつか住みたい街ですね...!

 

この日は食の方はあまり充実せずでしたが、

1日で神戸を満喫できてよかったです。

(気づいたらランチタイムが終わっていました)

 

神戸についてはこれで終わりです!

明日は群馬の話をしようかな~

と思っております。お楽しみに!

Takuya