Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

スカイ。オーシャン。

  ★★★★★  ☆☆☆☆☆☆☆

 

最近一番笑ったことといえば、

今月到着したばかりの日本人の友人が、

Joséという名前を名乗りだしたことです。

 大体の日本人は、「本名=呼び名」です。

 僕の場合は、ほぼ100% Takuyaと呼ばれます。

 (Yuta氏・Minaちゃんも僕と同様です)

 

もうしばらくしたら、

彼にもブログに登場してもらう予定です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨日のリレーブログ、いかがでしたか?

taku-portugal.hatenablog.com

Minaちゃん本人に聞いたところ、

このブログをかなり見てくれているそう。

もしかしたら、

多少 僕とテイストが似ていたかも...?

と思ってみたり。

 

次回のリレー企画、

実は既に依頼済みです 笑

ご期待ください!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

最近日本で流行っていると噂の、

ブルゾンちえみ」さんの動画を見ました。

www.youtube.com

どうも

 

 

ブログ芸人です。 

 

 

はい、Takuyaです。

流行に乗れる時は流行に乗ります。

 

さてさて、最近の食べ物日記です。

フランセジーニャ!

この間ポルトに行った時も食べたのですが、

「フランセジーニャが食べたい気分♪」

というMinaちゃんの希望により、

Yuta氏と僕と3人で食べに行ってきました。

f:id:teku2taku82:20170218213445j:plain

今回行ったのは、

家の近くのFrancesinhas & Ca. というお店。

https://www.facebook.com/francesinhasca/

店名に"Francesinha"が入っていたのもあり、

以前から行きたかったお店ではありました。

 

迷うことなくフランセジーニャを発注です。

 

アッツアツで、美味しかったです。

ソースも辛すぎず、すごーくいい感じ!

コインブラのフランセジーニャの中では、

ここのが一番好きかもしれないです...!

あくまで個人の嗜好ですけどね 笑

 

お値段7.5€。相場くらいの価格です。

別皿で山盛りポテトがついきます。

 

この日、夕食を取ったあとは、

マカオから来たクラスメイトとの飲み会へ。

 

パッションフルーツのサングリア!

最近サングリアにハマり気味です。

結構飲めるようになりました(適当)

f:id:teku2taku82:20170218213617j:plain

見た目に違和感はありますが、

さっぱりしていて美味しかったです。

 

そして安定のアップルサイダー

何種類かありますが、

SOMERSBYのが一番好きですね。f:id:teku2taku82:20170218213620j:plain

この前に1杯ショットを飲んでおり、

結構やばい状態だったと思います 笑

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この翌日、

みんなでお昼ご飯を食べに行くことに。

 

Brunn's Coffee Dinerというお店だそう。

Largo da Portagemを出発して、

Praça da Repúblicaに向かう途中にあります。

www.tripadvisor.pt

 

お店の雰囲気はこんな感じ。

アメリカンですねぇ(ボキャ貧)

f:id:teku2taku82:20170219232056j:plain

 

頼んだのはこちらのバーガー。

たしかBacon and Cheeseという名前。

f:id:teku2taku82:20170219232055j:plain

これで7€前後だったかと思います。

 

ハンバーガー自体は、

ジューシーで美味しかったです!

写真に写っていませんが、

奥のチリソースはちょっと苦手な味でした...笑

 

飲み物は、

このお店のオススメというレモネード。

f:id:teku2taku82:20170219232057j:plain

色味がなんか変な感じですが、

れっきとした美味しいレモネードでした。

このお店でお食事をされる際は、

レモネードがオススメです(全力)

 

おそらく人生で初めて

アメリカンダイナー」に来ましたが、

結構いい感じだったと思いますよ!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ということで、

まとまりがなくなってしまいましたが...

今日はこの辺で。Até amanhã!

 

 

お読みくださり、ありがとうございます。

 

35億。

Takuya